学びを結果にかえるアウトプット大全


f:id:fusashisan:20190720034820j:image

先日、「学びを結果にかえるアウトプット大全」という本を読んだ。

 

 

 

どこまで内容を伝えてしまっていいかはわからないが、ちょーー簡単にまとめると、

 

 

インプット(本を読む、映画を見る、講義を受けるなど)をすればするほどいいというものだけではなく、アウトプット(本の内容を誰かに伝える、書き残す)をすると記憶に残る。

 

インプット:アウトプットの割合は、

3:7で、アウトプットに重きを置かなければならない。

 

 

アウトプットは、日々の日記から練習するとよく、毎日続けるとコツをつかむ

 

 

 

って感じの内容だった。

 

 

私は、アウトプットが苦手な人間で、誰にも自分の事を話すことができていなかった。

 

 

この本を読んで今までもったいないことしてたな、これからは話す練習、伝える練習しないといけないなと思い、このブログをはじめました。

 

 

 

急な話の方向転換ですが、

これからアウトプットの練習のためにブログを更新していこうと思います。

有益な情報もかけるようにしていくので、興味ある方を増やせるようがんばります!